スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「寂しさ紛らわせるため飼った」 メジロ捕獲した2人書類送検(産経新聞)

 自宅でメジロを違法に捕獲、飼育したとして、警視庁西新井署は12日、鳥獣保護法違反の疑いで、いずれも東京都足立区、タクシー運転手の男(71)と無職の男(70)を書類送検した。同署によると、2人とも容疑を認めている。71歳の男は「一人暮らしの寂しさを紛らわせるために飼った」と話している。

 同署によると、71歳の男は1~4月に、70歳の男は昨年12月~今年4月に、自宅の庭でわなを使ってメジロを捕獲するなどし、計5羽を飼育した疑いが持たれている。

 鳥獣保護法は研究や保護目的などを除き、メジロの捕獲や飼育を禁じている。

【関連記事】
「妻を亡くしさみしくて」 大阪府警が野鳥違法飼育の男摘発
絶滅危惧種捕獲で男を逮捕 滋賀の淡水魚を販売
“仲間”の鳴き声で寄せ、鳥もちで野鳥を捕獲 ペットショップ経営者を逮捕
天然記念物の淡水魚を密売 容疑の業者を逮捕 滋賀県警
絶滅危惧種の魚、ネット販売「マニアの心理突く」

法人税滞納、産廃業者を逮捕=資産隠し容疑-大阪地検(時事通信)
火災の遺体に外傷、殺人で捜査 千葉県警(産経新聞)
「黒澤明記念館」建設を事実上断念(読売新聞)
【土・日曜日に書く】ワシントン支局長・佐々木類 「ルーピー」と書かれた首相(産経新聞)
太地町民の水銀濃度「全国平均の4倍」 「健康被害」大丈夫なのか(J-CASTニュース)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つかだゆうじ

Author:つかだゆうじ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。